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リフォーム会社の社長の年収はいくらくらい?収入アップするコツとは?

リフォーム業の集客

監修者プロフィール

岡崎 康裕

岡崎 康裕

リフォーム会社・工務店専門のマーケティング会社「トソーマ株式会社」代表取締役。元職人。集客支援は300社以上。東村山市商工会様、やまもとくん様、植田板金店様などの集客実績。「外壁塗装の窓口」様YouTube出演(再生数9万)。

「リフォーム会社の社長の年収はいくらくらいなんだろう?」

「リフォーム会社の社長が収入アップをするためのコツを知りたい」

リフォーム会社の独立を考えている、社長になったばかり、という方はこうお悩みになる場合もあるでしょう。

できるだけ多くの案件を獲得して、年収を上げていきたいともお考えになるでしょう。

そこで、今回の記事ではリフォーム会社の社長の年収について、以下のような情報を解説します。

・リフォーム会社の社長の年収

・年収をアップさせるためのコツ

・年収アップのための集客方法

・集客を行う際の注意点

記事を最後までご覧いただければ、リフォーム会社の社長として独立した際の年収や収入アップをするコツを知れます。

ぜひ、参考にしてみてください。

リフォーム会社の社長の年収とは

リフォーム会社の社長の年収の目安となる数値は、438万円〜867万円です。

社長の年収データは明確にはありませんが、リフォーム会社の職人の技能者レベルのランク別の賃金の年収は、上記のような金額です。

リフォーム会社の社長の年収は、大工業や塗装業とほぼ変わりません。

ただし、社長の年収は技術力や営業力などによって左右されるため、より高額な年収を獲得している方もいらっしゃいます。

リフォーム会社の社長の年収をアップさせるためのコツ2選

リフォーム会社の社長の年収をアップさせるためには、「スキルアップ」と「集客力の向上」が重要なポイントとなります。

以下にて、それぞれの詳しい内容を解説しますので、年収アップを目指している方はぜひチェックしてみてください。

スキルアップする

リフォーム会社の社長としてスキルアップをすることで、技術力やマネジメント能力が向上して、より質のいい仕事ができるようになります。

継続してスキルアップすれば、お客様からの信頼度も上がります。

より多くの案件を獲得できるようになり、年収アップに繋がるのです。

集客力を向上させる

会社の集客力を向上させることで、多くのお客様に会社を知ってもらえて、案件を獲得できるようになります。

集客力を上げるためには、どのような集客方法があるのか、それぞれの方法の特徴は何かなどをよく知っておかなければなりません。

以下にて、リフォーム会社におすすめの集客方法を紹介するので、チェックしてみましょう。

リフォーム会社の社長が年収アップするためのおすすめの集客方法

リフォーム会社の社長が年収アップするためには、以下の5つの集客方法を試してみましょう。

・自社ホームページ

・SEO対策

・Googleマップ(MEO対策)

・ネット広告

・SNS

それぞれの方法の詳しい内容や、メリット・デメリットを解説します。

Web集客について詳しくお知りになりたい方は、ぜひ確認してみてください。

自社ホームページ

自社の情報を掲載したホームページの作成と、運営をして集客を行う方法です。

今は多くの方がサービスを調べる際に、会社のホームページをチェックしています。

自社ホームページを持つ会社はお客様からの信頼度も上がります。

また、自社の基本情報や施工事例、求人、お問い合わせなども掲載できるため、会社とお客様にとって便利なサービスです。

ただし、ホームページを持っているだけでは集客に繋がりません。

お客様の目に留まるように、対策を行わなければなりません。

SEO対策

ホームページを作成、運営しはじめたら、SEO対策を行いましょう。

SEO対策は検索エンジン最適化という意味です。

インターネット上で検索されたキーワードに合わせて、自社サイトが上位表示されるように対策するのです。

SEO対策を行えば、お客様に自社ホームページを見つけてもらいやすくなり、集客力を上げられるようになります。

ただし、SEO対策を行ったからといって、必ず希望する集客状況になるとは限りません。

Googleマップ(MEO対策)

Googleマップ(MEO対策)を活用して、集客力アップを狙うことも可能です。

Googleマップに自社情報を登録して、検索により多くの方に見つけてもらうように対策することをMEO対策といいます。

自社情報を細かく登録したり、画像を掲載したりして内容を充実させます。

MEO対策によりGoogleマップで上位表示されるようになると、Googleの検索画面でも多くの方の目に触れるようになるでしょう。

しかし、場合によっては悪い口コミを掲載される可能性があります。

マイナス評価を受けてしまった場合でも、放置するのではなく丁寧に返信するようにしましょう。

ネット広告

ネット広告で集客を行い、案件を獲得していく方法です。

Google、Yahoo!といった検索エンジンで検索キーワードに適した広告が表示されます。

ネット広告はキーワード検索したお客様にダイレクトに届けられるため、集客力が高いです。

ただし、ネット広告には登録や掲載手数料がかかります。

SNS

SNSに登録、活用して集客を行います。

最近ではさまざまな年齢層の方がSNSを利用しているため、ぜひ活用したい集客方法のひとつです。

SNSには以下のようなサービスがあります。

・LINE

・Instagram

・YouTube

・Facebook

・X(旧Twitter)

・TikTok

無料で登録できるサービスも多くあります。

また、画像や動画を投稿するため情報を目から取り入れやすく、お客様へのアピールがしやすいです。

ただし、継続して投稿をしたり、良質なコンテンツを作成したりしなければお客様に選ばれません。

自社のターゲットにはどのサービスが向いているか、よく検討する必要があります。

リフォーム会社が集客を行う際の注意点

リフォーム会社が集客を行う際は、以下の2つの注意点を押さえておきましょう。

・途中でやめないようにする

・優良な代行業者に相談や依頼をする

集客で失敗しないためにも、ぜひ上記の注意点を覚えておきましょう。

以下にて、各注意点について解説していきます。

途中でやめないようにする

集客の成果を上げるためには、一度はじめた方法は継続して行うようにしましょう。

途中で集客をやめてしまうと、成果は出せません。

特に、Web集客は継続してお客様の目に留まるようにしなければ、安定した集客は行えません。

短期間で成果が出にくい方法もあります。

しかし、集客を継続して行えば、将来的に安定して案件を獲得できて、年収アップを叶えやすくなるのです。

優良な代行業者に相談・依頼する

もし、Web集客の知識や経験がない場合は、自力で集客をするのではなく、優良な代行業者に依頼するようにしましょう。

知識や経験がないままWeb集客を行っても、適切な集客ができず成果は出ません。

Web集客は、ターゲットの選定や定期的な更新など、さまざまな角度から対処しなければ集客に繋がりません。

経験がないままWeb集客に挑戦しても、成果が出るまでにかなりの時間がかかるか、最悪の場合、まったく集客できない可能性もあります。

そのため、専門的な代行業者に集客を依頼すれば、一から勉強しなくてもさまざまな方法のWeb集客を取り入れられるようになるのです。

集客代行の業者を選ぶ際は、以下のポイントを押さえておきましょう。

・リフォーム関係の知識や経験があるか

・リフォーム会社に特化しているか

・対応が親切で丁寧か

優良な代行業者を選ぶことが、集客の成功のポイントともいえます。

ぜひ、上記のポイントを押さえて優良な業者を探すようにしましょう。

リフォーム会社の社長は集客方法を極めて年収をアップさせよう!

リフォーム会社の社長の年収は、技術力や営業力とともに、集客力も高めることでアップします。

集客力を高めるためには、どのような集客方法があり、注意点は何かを確認しておきましょう。

Web集客をはじめて行う、または成果が出ていないという方は、優良な代行業者に依頼することをおすすめします。

業界の知識や経験を持つ、信頼できる業者を選んで集客力と年収をアップさせていきましょう。

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