
埼玉県で外壁塗装の集客ができるおすすめの業者5選
外壁塗装業の集客
「東京都で外壁塗装の集客を依頼できる業者はどこだろうか」
「集客を成功しやすい業者の特徴を知りたい」
東京都で外壁塗装の集客を考えている方は、このように悩むケースも多いでしょう。
誤った方法で集客をして、お金や時間を無駄にしたり、失敗したりしたくないと思われるはずです。
そこで、本記事では東京都で外壁塗装の集客をお考えの方に向けて、以下の2つの情報を解説します。
・集客ができるおすすめの業者5選
・集客が成功しやすい業者の特徴
記事をお読みいただければ、東京都での外壁塗装の集客力を上げやすくなります。
ぜひ最後までご覧になり、集客の際の参考にしてみてください。
東京都で外壁塗装の集客ができるおすすめの業者は、以下の5社です。
・トソーマ株式会社
・株式会社新大陸
・株式会社コアシーケンス
・クーミル株式会社
・株式会社コアテック
それぞれの業者の特徴や、おすすめポイントを以下にて解説します。
ぜひ、業者選びの際の参考にしてみてください。
トソーマ株式会社は、外壁塗装やリフォーム業を専門とする集客会社です。
おそらく国内で唯一の、外壁塗装・リフォーム業専門のWebマーケティング会社ですので、専門性が高く集客の成果を上げやすいです。
代表が外壁塗装の元職人なので、お客様や会社に寄り添った集客方法で成果を上げている点も安心できるポイントといえます。
集客実績も豊富です。
月額20万円のSEO対策で年間1億円以上の売上獲得を実現したり、下請工事のみの塗装会社を1年で元請けのみにして売上を2倍にアップさせたりしています。
また、SEO対策2ヶ月でお問い合わせ数を9.5倍にしたり、ホームページの反響が0件だった会社を1年で月間反響10件まで成長させたりしました。
さらに、外壁塗装・リフォーム会社の対応実績は500社以上もあります。
「外壁塗装の窓口」といった外壁塗装の大手ポータルサイトとの取引実績もある、信頼度の高い会社です。
集客の成果や対応の良さから、お客様のリピート率が90%以上と高いのも安心感のある会社といえます。
株式会社新大陸は、Webマーケティング業務をサポートする会社です。
主に、SNSやホームページ、Web広告の運用を支援しています。
常に時代に沿ったWeb集客の戦略を立てられるように、定期的に勉強会の開催や会社独自の試験制度を設けており、スタッフの技術向上にも力を入れている会社です。
また、株式会社新大陸はWebマーケティング業務だけでなくコンサルティング業務も得意としているので、会社をトータル的にサポートしてくれます。
株式会社コアシーケンスは、主に以下のようなWebマーケティングをサポートしている会社です。
・リスティング広告
・SEO対策
・MEO対策
特に、リスティング広告での集客に力を入れており、掲載してから安定的に案件を獲得できるようになったという事例もあります。
また、Googleマップで集客を狙うためのMEO対策も低価格で相談可能です。
クーミル株式会社は、ホームページ制作を中心にWeb集客をサポートするWebマーケティング会社です。
SEO対策やSNS運用、リスティング広告などにも対応しています。
ホームページの公開後も、集客の成果が出るように分析ツールを活用しながら、最適な集客戦略を提案してくれます。
株式会社コアテックは、主にリスティング広告の運用をサポートしている会社です。
外壁塗装や害虫・害獣駆除といった、緊急性の高い業種をメインに集客支援を行っています。
広告運用のベテランスタッフが対応するため、集客力アップを目指しやすいです。
さらに、WebデザインチームとSEOチームがタッグを組んで、さまざまな方向から広告運用をサポートしています。
東京都で外壁塗装の集客ができる業者を選ぶ際は、以下の4つのポイントを押さえておくと失敗しにくいです。
・外壁塗装の集客に特化している
・外壁塗装の業界経験者である
・テレアポで営業をかけてこない
・価格が安すぎない
それぞれのポイントの内容を、以下で詳しく解説していきます。
業者選びの前に、ぜひチェックしてみてください。
外壁塗装の集客を専門に行っている会社に依頼すると、成功しやすいです。
外壁塗装の集客に特化している実績が多い会社でなければ、業界での効果的な集客方法を把握していません。
集客を行う際は、それぞれの業種に対する高い知識が必要となります。
しかし、外壁塗装の集客に特化していない会社では成功率が低い傾向にあり、期待する成果を上げにくいでしょう。
外壁塗装で集客力を上げたいのであれば、まずは専門的に集客を支援している会社を探すようにしましょう。
外壁塗装の業界での経験がある経営者やスタッフがいる会社を選ぶようにしましょう。
職人経験者やメーカー出身者などがいる会社は、集客をより成功させやすくなります。
なぜなら、業界に関する知識があるため、工事をしたいお客様のニーズを深く捉えているためです。
お客様のニーズをよく捉えた状態で集客を行えば、相談や問い合わせが増えて案件を獲得しやすくなるのです。
集客を依頼する際は、これまでにどのような業界経験を持つのか、確認してみるようにしましょう。
テレアポで営業をかけてくる会社には、依頼をしないようにしましょう。
テレアポで営業をかけている会社は悪質な場合が多く、せっかく依頼しても失敗しやすいです。
また、優良なWebマーケティング会社は、自社でもネット集客をしているのが王道です。
テレアポをしている会社は、自社でWeb集客の成果が出せないため電話での営業に切り替えている可能性があります。
Web集客で成果を出したいのであれば、インターネット上でうまく集客している会社を選ぶようにしましょう。
依頼料の価格が安すぎない会社を選ぶようにしましょう。
価格が安すぎる集客会社は、資金が足りないため手抜きをする可能性があるのです。
SEO対策が月10万円以下だったり、リスティング広告での代行費が15%以下で広告費の総額が10万円以下だったりする会社は、格安業者といえます。
集客業者は価格が安ければ質も悪いため、格安業者はほぼ確実に失敗します。
そのため、価格が安くて初期費用は抑えられても、最終的にお金を無駄にすることになるでしょう。
月額10万円でSEO対策をする格安業者5社を合わせても、40万円のハイレベルな業者1社に依頼する方が成功率が格段に高いです。
今回は、東京で外壁塗装の集客ができるおすすめの業者5社を紹介しました。
「外壁塗装に特化した会社に相談・依頼したい」
「実績が豊富な会社がいい」
「信頼度が高い会社を選びたい」
上記のようにお考えであれば、ぜひ元職人が経営するトソーマ株式会社にご相談ください。
業界に特化している会社なので、集客力アップを目指しやすいです。
自社だけで行うのは難しいWeb集客から反響を増やせるように、これまでの実績を踏まえてサポートいたします。
相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。