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北海道で外壁塗装の集客ができるおすすめの業者5選

外壁塗装業の集客

監修者プロフィール

岡崎 康裕

岡崎 康裕

外壁塗装・リフォーム業専門のマーケティング会社「トソーマ株式会社」代表取締役。元職人。集客支援は500社以上。「東村山市商工会」様、「株式会社やまもとくん」様、「株式会社植田板金店」様など地域1番店の集客実績多数。「外壁塗装の窓口」様YouTube出演(再生数10万)。

「北海道で外壁塗装の集客ができる業者はどのような会社だろう」

「外壁塗装の集客を得意とする会社はどのように見分ければいいだろう」

北海道で外壁塗装の集客に力を入れたいとお考えの方の中には、こうお悩みになる場合もあるでしょう。

集客を成功させないと、会社の利益を大きく伸ばせません。

そのため、外壁塗装の集客では依頼する業者選びも重要なポイントです。

そこで、本記事では北海道の外壁塗装の集客について以下のような情報を解説します。

・集客ができるおすすめの業者

・集客が得意な業者の特徴

記事を最後までご覧いただければ、北海道での外壁塗装の集客をより成功させやすくなります。

ぜひ、集客の際にお役立てください。

北海道で外壁塗装の集客ができるおすすめの業者5選

北海道で外壁塗装の集客ができるおすすめの業者は、以下の5社です。

・トソーマ株式会社

・株式会社トノサマ

・株式会社クロスライン

・クーミル株式会社

・株式会社ディプシー

北海道の外壁塗装業でも依頼できる、Webマーケティングにて集客をサポートしている会社です。

それぞれの会社の詳細について、以下にて紹介していきます。

特徴や強みなども紹介するので、ぜひ業者選びの際にお役立てください。

トソーマ株式会社

トソーマ株式会社は、おそらく国内で唯一の外壁塗装・リフォーム業専門のWebマーケティング会社です。

外壁塗装の元職人が代表を務めており、業界の知識や集客ノウハウを熟知しています。

外壁塗装やリフォーム会社の対応実績は500社以上もあり、豊富な業績を持っています。

また、「外壁塗装の窓口」といった外壁塗装の大手ポータルサイトとの取引実績もあり、会社としての信頼度も高いです。

豊富な実績や信頼度の高さから、お客様リピート率は驚異の90%以上もあります。

10社のうち9社は継続して依頼したいと考えているという計算です。

実績としては、月額20万円のSEO対策で年間1億円以上の売上獲得や、ホームページの月間反響数を1年で10倍などがあります。

SEO対策では、2ヶ月でお問い合わせ数を9.5倍にさせた実績もあり、Webマーケティングでの集客力アップが得意です。

さらに、下請工事のみの塗装会社を1年で元請けのみにして、売上も2倍にアップさせています。

下請工事ばかりの受注でお悩みの方も、ぜひトソーマ株式会社に相談してみましょう。

【トソーマ株式会社】

株式会社トノサマ

株式会社トノサマは、リスティング広告の運用を主に代行しているWebマーケティング会社です。

広告予算額は1,000円から、手数料も10,000円からなので、低予算で広告運用を依頼したいという方におすすめの会社です。

また、契約期間の縛りもないため、まずは短期利用もできます。

SEO対策も格安で請け負っているため、気軽に相談しやすいです。

株式会社クロスライン

株式会社クロスラインは、ホームページ制作やネット広告を主に代行するWebマーケティング会社です。

ホームページ制作では最近の流行に合わせるのではなく、実際に成果が出やすいデザインでお客様の獲得を目指しています。

また、ホームページ制作後も成果をより高めるために改善を繰り返し行うので、成功に導きやすいです。

リフォーム業だけでなく、税理士事務所やペット関連などさまざまな業種での集客経験を持っています。

クーミル株式会社

クーミル株式会社は、主に以下のようなサービスを提供するWebマーケティング会社です。

・ホームページ制作

・SEO対策

・MEO対策

・リスティング広告運用

・コンテンツ制作

分析ツールを活用した改善サイクルで、集客力アップも目指しています。

Web戦略の策定から改善まで一貫してサポートしているので、安心してすべて任せられます。

株式会社ディプシー

株式会社ディプシーは、Web制作やSEO対策を行う集客会社です。

継続的に安定した集客ができるようなホームページ制作を行っています。

ホームページのデザインから写真撮影、文章作成などをまとめて依頼できるので、集客力の高いサイト作成が可能です。

サイト公開後もSEO対策や改善を行いながら、ホームページでの集客を全力でバックアップしてくれます。

北海道で外壁塗装の集客が得意な業者の特徴4つ

北海道で外壁塗装の集客を得意とする業者の特徴は、主に以下の4つです。

・外壁塗装に特化した集客を行う

・外壁塗装の経験を持っている

・価格が安すぎない

・テレアポ営業をしていない

上記のような特徴を持つ会社を選ぶと、集客を成功させやすいです。

以下にて、それぞれの特徴について詳しく解説していきます。

ぜひ、参考にして業者選びをしてみてください。

外壁塗装に特化して集客を行っている

集客する対象が外壁塗装に特化した会社を選ぶようにしましょう。

外壁塗装に特化した会社であれば、実績も豊富でさまざまな方法を熟知しているため成功しやすいです。

外壁塗装ならではの集客方法や対処法も熟知しているので、さまざまな会社の集客に対応できます。

外壁塗装業の経験を持っている

外壁塗装業の経験を持っている代表やスタッフが在籍している会社を選ぶようにしましょう。

外壁塗装の経験者は、業界の知識を豊富に持っているので成功に導きやすいためです。

施工主様のニーズやターゲットの選定など、集客に欠かせない貴重な情報を提案できるので、より集客力を高めやすいです。

また、同業者としての親近感も持ちやすく相談しやすかったり、信頼感も強まったりします。

集客会社を探す際は、外壁塗装の業界を経験している人がいるかどうかもチェックしておきましょう。

価格が安すぎない

依頼時の価格が安すぎない会社を選ぶようにしましょう。

価格が安すぎない会社は、集中して集客を行ってくれるので成功しやすいためです。

人件費にもしっかりと費用を充てられるので、質の高い集客が可能となります。

反対に、価格を低く設定している会社は人件費や作業費に費用をかけないため、クオリティの低い集客が行われます。

例えば、SEO対策の費用が月10万円以下の会社には注意しておきましょう。

また、リスティング広告での代行費が15%以下で、広告費の総額が10万円以下のような会社も安すぎるので要注意です。

初期費用を抑えるために、価格が安い会社を選びたいと思われるかもしれません。

しかし、月額10万円でSEO対策をする業者5社に依頼するよりも、40万円のハイレベルな1社に任せる方が成功しやすいです。

さらに、価格が安すぎる会社に依頼すると詐欺被害に遭う可能性もあります。

最初は格安料金を提示してきて、途中から法外な追加費用を請求するパターンです。

詐欺を未然に防ぐためにも、業者選びの際は価格相場に近い料金に設定している会社に依頼するようにしましょう。

営業方法にテレアポを採用していない

営業方法のテレアポを採用していない会社を選ぶようにしましょう。

テレアポを採用していない会社は、Web集客が得意であるため電話を使った営業を行っていないのです。

反対に、テレアポで営業をかけている会社はWebマーケティングが不得意なので自社の集客もうまくいっていないといえます。

高い集客力を得るためには、Webマーケティングは欠かせません。

そのため、Webマーケティングも得意で、自社の営業にも成功しているような会社を探すようにしましょう。

北海道で外壁塗装の集客に悩んだら業界経験を持つ「トソーマ株式会社」にご相談を!

本記事では、北海道で外壁塗装の集客におすすめの5社と、優良業者の特徴について紹介しました。

「外壁塗装に特化した会社に依頼したい」

「外壁塗装業を経験している会社を選びたい」

上記のようにお考えの方には、代表が業界経験者であるトソーマ株式会社がおすすめです。

集客も外壁塗装やリフォーム業に特化しているので、知識や経験が豊富で安心できます。

また、集客だけでなく経営支援や求人などの相談も受け付けているので、事業全般においてサポート可能です。

ご相談は無料ですので、お気軽に公式サイトからお問い合わせください。

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